人気ものになる

皆さん嫌われ者にはなりたくないですよね。

せっかくまわりに人がたくさんくるような人気ものに

なりたいはずです。

そんな皆さんに紹介する動画です。

・人に3倍好かれる

www.youtube.com

人に好かれる方法

三行日記(感謝の日記)

・他人のしてもらったこと3つを書く

問題点:持続しにくい

・他人にしてあげたことを書く

→自分がいい人間だと思い出すこと、

 いい人間になろうと行動するようになる

 

・対人関係1

www.youtube.com

・対人関係2

www.youtube.com

カリスマや愛される人はつくれる

はじめ 

1:人間の最大の興味は?

  仕事、お金、恋愛ではない、自分のこと

  私のことが嫌いは私のことしか話していないよ

  自分(あなた)のことを話してくれるところに行く

2:人間の最大の欲求

  自分が重要な人間だと思われること

 

1 興味を満たす

・徹底的に相手の話

 あなたからではじめ

 質問されてから言う

・オープン型質問

 Why(なぜ)、How(どのように)

 何にをしたからはじめてから、なんで、なんでと質問する

 ブリッジ(例えば、具体的には)

・アクティブ・リスニング

 あいづちは少なめ、うなずきは多め

 

2 欲求を満たす

名前を呼ぶ

 私たちが一番よく使う言葉だからこそ愛着がある

 最も大切なこと、繰り返す

 名前を主語にしてみる

 相手に覚えていると嬉しくなる、強い印象を持つ

・賞賛する

 行動、外見、持ち物(はじめは性格を褒めるといい)

 本気(全身全霊)と理由(重要)

 褒められると幸せホルモンが出る

 褒められると褒め返す習性があるの自分にも返ってきます

・感謝する

 ありがとうを言われたい

 はっきり、目をみて、ひじをタッチ

 名前を忘れずに言う

 

練習する

・80%非言語

 笑顔、ボディーランゲージ

 辺報性の法則:笑顔には笑顔

・20%言語

 自分を卑下、批判しない

 理由、メリット(まずは話す理由をいゆう)

・象と鎖

 小さいころに重い鎖をつけたら、大人になって鎖を壊せるのに

 壊せない。思い込み。しかし練習すれば克服できる!!!