体重を落ちました

体重が半年で約10kg落ちました。

1月の体重が84kgありましたが、今73kgに落ちました。

顔つき、ウエストが変わりました。

生活習慣を見直したから体重が落ちたのだと思います。

去年11月の会社で受けた健康診断で、内蔵の値が芳しくなく、

母から「若いうちに肝臓の値が悪いとはちょっとまずくない」と

指摘されました。それから生活習慣を改善するようになりました。

まず、やったことは自炊でした。外食をするとどうしても油ものを

多く摂取してしまいます。自炊なら、その点自分でコントロール

きるため、自炊を始めました。食べるものや調理方法を意識しました。

揚げ物を食べる回数を減らして、炒め物を食べる回数を増やし、

肉を食べる割合を減らして、野菜を食べる割合を増やしました。

また、食べる量を減らしました。結局、食ている量が消費する量

が多いから太るので、食べる量自体を減らしました。

自炊を始めてから1か月に2kgずつ減っていきました。

アプリWeightで体重を記録していました。徐々に変化が見えるので、

モチベーションを保つことが出来ました。